競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

NHKマイルの簡単予想

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は3歳のマイルの頂点を決める、NHKマイルが行われます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日は東京でハプニングがありましたね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの雹が降ってくるという💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中止にして正解やと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日の馬場にも響いてくるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の中心となるのは、グランアレグリアやアドマイヤマーズ、そしてダノンチェイサーですね

 

 

 

 

 

 

 

 

この中でも、やはり突出していると考えられているのがグランアレグリアです

 

 

 

 

 

 

 

前回の桜花賞の乗り方は完璧でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり揉まれるのがよろしくないようなので、あのように外から出したのはかなり正解でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにより、阪神より東京の方が合うと自分は思います

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の雹によってチャンスが出てきたのが、アドマイヤマーズとダノンチェイサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にダノンチェイサーは前走のきさらぎ賞のように、渋った馬場の方が力を発揮できそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそんな強者がいるのですが、さっそく予想を発表したいと思います‼︎

 

 

 

 

 

 

 

NHKマイルC

◎グルーヴィット

◯グランアレグリア

▲ダノンチェイサー

ヴィッテルスバッハ

イベリス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、多くのロードカナロア産駒が出ていますが、その取捨選択が難しいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でもグルーヴィットは母系に先日話したフレンチデピュティの血があり、父のロードカナロアにもストームバードというスピード血統があります

 

 

 

 

 

 

 

 

ローテからはわかりませんが、この馬相当の実力馬だと思います

 

 

 

 

 

 

 

日本に来て、活躍しているレーン騎手にも期待ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして穴もロードカナロア産駒のイベリス

 

 

 

 

 

 

 

 

母系にボールドルーラーの血があり、スピードを持った馬です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想はしましたが、正直どのくらい雹の影響があるかわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想はぜひ、明日の馬場を見て、するのがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、明日楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい