競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

安田記念の簡単予想〜世代最強対決か、それとも…〜

 

 

 

 

みなさんこんにちは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近忙しくてなかなかブログ書けませんでした(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は安田記念の予想について書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想の基準としては、やはりこの超高速馬場に対応できる馬を選ぶことですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけスピードを出せるか何ですけども、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽やかなスピードと馬力を使ったスピードがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ちタイムが良いから今の高速馬場に合うと考えるのはうかつです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の東京は明らかに軽やかなスピードが必要な状態ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の安田記念も、ペースは早くなると思うのでしっかりそのペースに乗り、スピードを出せる馬を選びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは安田記念の予想です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安田記念

◎ダノンプレミアム

ステルヴィオ

▲インディチャンプ

▲アエロリット

△フィアーノロマーノ

☆ケイアイノーテック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はダノンプレミアムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強みはそのレースセンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなレースでも対応し、勝負に持ち込んできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金鯱賞の時は馬場も渋った中、パワーを生かし勝利、前走のマイラーズカップはスピードを生かし快勝と、どんなレースも対応する、まさに天才という表現が合いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ぜひ2歳以来のタイトルを獲得し、最強と呼ぶにふさわしい馬になってほしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステルヴィオ、インディチャンプ、アエロリットは実力があることは間違いないですので、どれかはくると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴はケイアイノーテック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近走はなかなか結果の出ないレースが続きますが、スピードが持ち味の馬、東京1600Mも合いますし、今の馬場も合うと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに最内枠、鞍上も幸騎手とうまく乗ってくれるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアーモンドアイは勝負の消しです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりマイルの経験が桜花賞以来なこと、そして速いペースのマイルを経験したことがないことが不安要素です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアーモンドアイは軽やかなスピードというよりは、馬力を用いたスピード、ジャパンカップの驚異的なレコードがありますが、あれは2400Mながらあのペースで走ったことでスピードというよりは、底力が必要とされたレースと見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実力はもはや最強なので、大敗はないですが、来れて3着と見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、2強対決と見られていますが、ここはダノンプレミアムに軍配が上がると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんはどんな予想をしたでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、本日も楽しみましょう!!