競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

マイラーズカップ・フローラSの簡単予想

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の福島牝馬デンコウアンジュが久々の重賞勝利でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想としてはよかったかなと思うのですが、馬連で買ったので馬券は残念って感じです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今回は明日行われるマイラーズカップフローラSの予想をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイラーズカップは京都外回り1600Mですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ硬いんじゃないんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実力馬が揃っているので、この馬たちの勝負になるのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところダノンプレミアムが断トツで1番人気ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬としては合わないのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、このブログでも話していますが、ダノンプレミアムの母系はパワー型です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都1600Mは基本スピード勝負で、どれだけ速い脚が使えるかの勝負です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、パクスアメリカーナやインディチャンプ、そしてモズアスコットこの3頭の方が京都には向いていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ダノンプレミアムは化物だと思っています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして川田騎手のお手馬、死角すら潰すのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで読売マイラーズカップの予想はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

◎ダノンプレミアム

◯インディチャンプ

▲パクスアメリカーナ

△モズアスコット

グァンチャーレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴に関しては、京都といえばグァンチャーレです(今後も買ってみてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にフローラS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京2000Mですが、東京は基本サンデー系を中心とした主流血統です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には加速力が必要で、そのスピードを持続させる血統が必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京といえばトニービンですが、今回ハーツクライルーラーシップ産駒が多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このレースはそこまでこだわった血統ではないので、加速力+持続力を持つ馬を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローラS

◎パッシングスルー

◯ペレ

▲シャドウディーヴァ

△フェアリーポルカ

☆エトワール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての馬が持続力のある馬、そして持続力またはスピードがある馬を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くは東京2000M初めてで、特にフローラSは秋に強くなる馬がここでは人気薄になる狙い目のレースだと思います(のちにエリザベス女王杯を勝ったモズカッチャンでさえ12番人気)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後活躍する素質馬を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい