競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

皐月賞の簡単予想!!

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあついに明日、牡馬クラシック第1弾皐月賞が行われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番人気は圧倒的に支持されているサートゥルナーリアですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://keiba.stadium.jp/horse/saturnalia/post-682/より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホープフルSを余裕で勝ち、また父ロードカナロア、母シーザリオという良血馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーザリオは日本とアメリカ両方のオークスを勝った馬です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後母として、エピファネイアリオンディーズとG1馬を輩出しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな見るからに強いサートゥルナーリアですが、今まであまりタイトなレースをしたことがないのが不安要素ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も話しましたが、皐月賞は今までとは違い急にペースが速くなったり、時計が速くなったり、よりスピードが求められるようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして頭数も多くなりますし、より勝負強さが求められます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで勝ったら、本物ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、予想を発表します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皐月賞

◎サトノルークス

◯アドマイヤマーズ

▲サートゥルナーリア

△メイショウテンゲン

☆クラージュゲリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はサトノルークスにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

先行力があり、抜け出す力もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローテーション的には長い距離を走っていますが、速いペースにも対応できる力はあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対抗はアドマイヤマーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと小回りの方が向いていて、前走は皐月賞に向けたレースであったので、参考外としています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より個人的に、共同通信杯では様々なことを試したレースのように見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなが調子悪いと言ってきた時のデムーロは怖いですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、明日の皐月賞、楽しみで仕方ないのですが、明日のために寝ましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい