競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

令和初のG1、NHKマイル‼︎

 

 

 

みなさんお久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくなかなかブログを書けずにいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成最後に天皇賞春を見に行きましたが、馬券も当たり、平成のラストを締めくくることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天皇賞春の予想も書きたかったのですが、申し訳ないです🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さらですが、馬場が上がりが速くなる状態だったので、それに合った馬を選びました!

 

 

 

 

 

 

 

期待通り、馬券圏内に3頭とも入ってくれてめっちゃガッツポーズしました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、このノリノリのまま、令和初のG1であるNHKマイルについて書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京1600Mが舞台ですが、よく言われているのが、中距離向きの方が走るってことですね

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、NHKマイルはそうは思いません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと、やはりスピード系、血統的に言うと、若い時期に活躍しやすいアメリカ血統じゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

特に、フレンチデピュティの血はよく活躍しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は2着にギベオン、一昨年は父クロフネであるアエロリットが勝ちました

 

 

 

 

 

 

 

過去にもフレンチデピュティを持つ馬が人気薄でも好走するなど、おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見つけたら、印を打ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の東京マイルシリーズはとても興味深いレースばかりだと思うので、この5月、オークス、そしてダービーを含め盛り上がると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、令和初の中央開催、楽しみましょう!