競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

ダービーの簡単予想〜真の王者はいかに〜

 

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあついに明日、待ちに待った日本ダービーが行われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代の頂点を決める、そして全てのホースマンの夢を乗せるレースですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騎手が本気で泣けるレース、他にないんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3冠が期待されるサートゥルナーリアを中心にどの馬がそれを阻止するかという構図になっていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに怪物級の馬ですが、本命ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この怪物に勝つ可能性のある馬がいると考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさっそく予想を発表します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京優駿

◎ダノンキングリー

◯サートゥルナーリア

▲ランフォザローゼス

△ヴェロックス

☆ロジャーバローズ

☆リオンリオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はダノンキングリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり今の東京は軽い馬場、より速い上がりが求められます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダノンキングリーはディープインパクト×ストームキャット、まさに今の東京に絶好の血統だと思います(だからこそオークスのカレンブーケドールを買わなかった自分を責めまくってます笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共同通信杯を勝った時からずっとNHKマイルかダービーは本命だと考えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前走の皐月賞は難しいと思いながらも差のない3着、ここでもう確信に変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして鞍上は戸崎圭太騎手、ここで本物になってほしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想的には、今年はもう皐月賞の3強で決まってしまうのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の印をつけた馬は、そこに割って入ると考えられる馬です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマがあるのがダービーなので、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけで目黒記念の予想を載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒記念

◎ムイトオブリガード

◯ゴーフォザサミット

▲ブラストワンピース

△ウインテンダネス

△ルックトゥワイス

△パリンジェネシス

☆ソールインパク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ここはブラストワンピースは勝たなければならないところですが、この舞台ではムイトオブリガードの方が実力を発揮できるのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやはり怖いのはウインテンダネスですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近走は結果を残せていないですが、この舞台では一番力を発揮できると思うので、期待しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日が楽しみで仕方ないと思いますが、自分はお酒を飲みながら予想して、にたにたしています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、明日という特別な日を楽しみましょう!!