競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

1番強い馬はどいつや〜大阪杯の予想〜

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今日のダービー卿CT

 

 

 

 

 

 

 

本命フィアーノロマーノ勝ちました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

川田騎手もすばらしい騎乗でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

この勢いで明日の大阪杯も当てたいと思います

 

 

 

 

 

 

G1になって3年目ですが、

 

 

 

 

 

 

G2時代から規格外でない限りスピード系の血を持つ馬が構想しますね

 

 

 

 

 

 

 

G1になってからを見ると、スピード系もしくは2000m以下で実績のある馬が来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上で実績を出した馬はなかなか難しいのがこのレース

 

 

 

 

 

 

G1初年度では、ダービー馬マカヒキ、このレースを経て宝塚記念を勝ったサトノクラウンなど負けています

 

 

 

 

 

 

そして2、3着が2000mで結果を出していたステファノスヤマカツエースでした

 

 

 

 

 

 

去年は菊花賞サトノダイヤモンドAJCCを勝ったミッキースワローなど来れず、1着は母父にUnbridled's Songというスピード血統を持ったスワーヴリチャード、マイルCSを勝ったペルシアンナイト、母系にエーピーインディというスピード血統を持つアルアインが馬券圏内でした

 

 

 

 

 

 

 

さあ今回、メンバーは豪華でどれを買えばいいかわからない!って感じですが、その考えをもとにすれば絞り込めます

 

 

 

 

 

というわけで明日の予想は…

ペルシアンナイト

○サングレーザー

アルアイン

ステルヴィオ

エポカドーロ

これでいきます

 

 

 

 

 

本命はペルシアンナイト、去年のレースを見てもらえばわかりますが、一頭だけすばらしい末脚でしたね

 

 

 

 

そしてこの馬は叩き2戦目に力を発揮するのでG12勝目に向けてチャンスではないでしょうか

 

 

 

 

 

対抗はサングレーザー

 

 

 

 

 

母系にパワーよりのスピード血統があり、今の阪神は少しパワーが欲しい馬場なのでこのレースに向いていると思います

 

 

 

 

 

 

1つ言っておきたいのが、ワグネリアンの取捨

 

 

 

 

 

 

 

 

ワグネリアンは母系は短距離血統なのでこのレースには向いているはずなのですが、今までのレースを見るとマイルがありません

 

 

 

 

 

間隔が空いているので、折り合いにかんしてどうなるか予測できないので、あくまでヒモで買いたいと思います

 

 

 

 

 

 

さあついに豪華メンバーの決着が明日決まります!

 

 

 

 

 

 

今夜のドバイ、明日の大阪杯、もう興奮が止まりませんね笑

 

 

 

 

 

明日は現地で大阪杯を見るのでめっちゃ楽しみです!

 

 

 

 

 

それでは、どうぞドバイを楽しんでください!