競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

3時のおやつのごとき競馬の話

 

みなさんこんにちは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今週高松宮記念ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからG1が続き、競馬好きのみなさんのテンションは高めやと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も少し、ウハウハですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりG1となると強者同士の名勝負が見たいわけですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目の大阪杯では残念ながら、ダノンプレミアムの登録はなし

 

 

 

 

 

 

 

 

これは仕方ないですね、前にも話しましたが、ディープ産駒は使い詰めるとガタがくるので、間隔を空けるべきですし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣営の賢明な判断ではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名勝負の話をしたので自分が1番思い出に残ってる高松宮記念は、

 

 

 

 

 

 

 

案外最近ですが、セイウンコウセイの時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと名前がかっこええなと思ってた馬やったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか不思議な勝ちのような印象でした

 

 

 

 

 

今まで京都を走ってきたからかもしれませんが、あんな坂を苦にしない走りできるんやなと思って見てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまったく違う競馬をするようになってしまったのですが

 

 

 

 

 

 

 

今回は幸騎手がまた乗ってくれるので期待します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、G1ウィークを楽しんでください