競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

参りました

みなさんこんばんは、コウキです

本日は、今年初の芝G1である高松宮記念が行われました

感想を言うと、

自分の未熟さと驚きを感じたレースでした

未熟さに関しては、ミスターメロディに対して

この馬は、父はストームバード系、母父にデピュティミニスターという、いわゆるスピード×パワーという血統なんですよね

つまり、中京に適した血統なんです

しかも、父が米血統の時、距離短縮はプラスなんです

なのに、前走の内容で印をつけなかった自分は甘かったです

そして驚きの方はもちろんショウナンアンセム

前回のブログでトニービンについて書きましたが、まさかショウナンアンセムとは思いもよりませんでした💦

次回東京1400、もしくはマイルで買おうと思っていたのですが、恐れ入りました💦

注目のアレスバローズは苦しい状態が続きましたね

この馬に対しても、もっと長い距離で走ってほしいので、期待しています

モズスーパーフレアについては、外枠もありましたし、追い比べには弱いので仕方ないですね、スプリンターズSは買いたいと思います

ダノンスマッシュは枠の差だと思います、そしてかなり化ける可能性があるので、秋は要注意です

今日は、セイウンコウセイが来てくれたのが嬉しいので、これを励みに来週の注目である大阪杯に向けてがんばります!

これもメンバーが楽しみすぎて、もうすでにわくわくしています笑

予想については、後日書きますので、よろしくお願いします

おつかれさまでした!