競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

福島牝馬ステークスの簡単予想

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近忙しくてなかなかブログを更新できませんでした(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも週末くらいしか更新できないかもしれませんが予想は絶対します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は、明日行われる福島牝馬ステークスの予想をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレース、レース傾向によってくる馬がはっきりしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半が早いとスタミナ血統、つまりヨーロッパの血統(例えばサドラーズウェルズ系)、後半が早くなると先行馬のミスプロ系です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも福島なので、基本的にパワーがある血統を持っている馬が好走ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出走馬を見ると、カワキタエンカ、ランドネが前へ行く馬ですが、2頭とも他に逃げ馬がいた時はなかなか厳しい競馬を強いられています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは、おそらくペースが早めの競馬になるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで福島牝馬ステークスの予想はこちらです

 

 

 

 

 

 

◎ダノングレース

デンコウアンジュ

▲カレンシリエージョ

△ウインハビラス

☆ペルソナリテ

 

 

 

 

 

 

ダノングレースは父ディープインパクト母系が欧州型でニジンスキーというスタミナ血統も持っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対抗には好走経験のあるデンコウアンジュ、穴にステイゴールド産駒のペルソナリテを選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島は当てるのがなかなか難しい印象で、荒れる印象なので穴を狙ってみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは週末楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい