競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

皐月賞請負人!?

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も皐月賞のことを書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回荒れ気味って話をしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも皐月賞が得意って騎手はいるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その騎手こそ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルコ・デムーロ騎手です

https://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/photos/20150420/spo1504201526006-p1.htmより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デムーロ騎手は過去皐月賞掲示板を外したのはなんとたった1度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その馬はヴァーミリアンというダートで活躍した馬なんで、ほとんどを掲示板に持ってきてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初勝利は2003年のネオユニヴァース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中勝春騎手を叩いたことで有名ですね笑

http://www.asahi-net.or.jp/~uj5y-kwhg/03satukisyou.htmより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2年連続で今でこそ有名ですが、当時10番人気だったダイワメジャーで勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後ロゴタイプドゥラメンテと4勝しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回紹介したペルシアンナイトもデムーロ騎手でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はキタノコマンドールに乗り5着でしたが、なぜこの馬を?と自分では思っていたいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも掲示板に持ってくるわけですからさすがです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はアドマイヤマーズに乗ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホープフルステークスを勝ったサートゥルナーリアをどの経緯で降りたのかはわかりませんが、人気薄で勝利に導いたダイワメジャーの産駒で好勝負しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい