競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

特殊?なG1、皐月賞

 

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は牡馬クラシック第1弾、皐月賞が行われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的なイメージなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G1の中でも一番特殊だと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、こんな一筋縄ではいかないG1はないからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3年はなかなか高配当、2017年に至っては3連単106万馬券という荒れ具合です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この2017年、1着アルアイン皐月賞大阪杯)2着ペルシアンナイト(マイルCS)、3着ダンビュライト(京都記念)という今となっては実力馬ばかりですが、この時、9、4、12番人気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年もエポカドーロ7番人気、サンリヴァル9番人気、ジェネラーレウーノ8番人気で3連単37万円でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皐月賞でよく言われているのが時計が速いこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までそこまでペースが速くならない3歳ですが、皐月賞になるとなぜかペースが速くなったり速い時計が出たりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今までの成績があてにならないことも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ皐月賞というのは楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなレースになるのか、想像がつかないのでワクワクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応共同通信杯スプリングS組が好走傾向にありますが、それもまたわかりません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただここで好走する馬は、後々重賞前線で活躍する馬が多いので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その才能を見いだせるか、みなさんの競馬を見る目が試されますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい