競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

今週はついに大阪杯‼︎

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにメンバーえぐいえぐいと言われた大阪杯がやって参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

登録馬見ても…

 

 

 

 

 

 

 

 

どれ買えばええねん!ってつっこみたくなるようなメンバーです笑

 

 

 

 

 

 

 

大阪杯自体が、産経大阪杯時代から名馬たちが走ってきたレースという印象ですね

 

 

 

 

 

 

ダイワスカーレットオルフェーヴルキズナ、そして印象深いのがショウナンマイティでした

 

 

 

 

 

 

そしてG1になり、よりメンバーが集まることとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはやはり強い馬が勝つという印象ですが、

 

 

 

 

 

 

サンデー系が強いですね、特にディープインパクト産駒は来てますね

 

 

 

 

 

 

 

そして必要なのがスピードの持続力、もしくはパワーです

 

 

 

 

 

 

そしてスピードとパワーを兼ね備えているのがキングマンボ系なんですけど、

 

 

 

 

 

 

なんと8頭もいます笑

 

 

 

 

 

 

 

最初紹介したサンデーとスピードの持続力orパワーのある馬とキングマンボ系の馬で今回の大阪杯は埋め尽くされています笑

 

 

 

 

 

 

だとすれば展開次第

 

 

 

 

 

 

 

それはこれから考えていきます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はそれを考えるのが楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさまでした