競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

阪神大賞典、スプリングSの予想




みなさん、こんばんは









投稿が遅くなりました💦







フラワーCは見事本命のコントラチェックが勝ちました







最近丸山騎手は馬質が良く重賞でもよく乗ってますね







ファルコンSはハッピーアワーが勝ちました






流れが良くハービンジャーらしいスピードと母父ディープインパクト特有のパワーにより坂を感じさせない走りでした






ドゴールはもう少し流れが遅い方がいいですね









さあ日曜に行われる重賞、阪神大賞典スプリングSですが、フラワーCと同じコースであるスプリングSから









昨日の投稿で、欧州型の血統と少しの主流血統の馬を選ぶという話をしたので、








クリノガウディーで行きます








中山でロベルトの血は外せないですね笑







あとはタガノディアマンテにも注目です










さて、次は阪神大賞典ですが









今回は普通に実力で判断したいと思います









というとシャケトラになってしまうのですが笑









ですがシャケトラに対しては3000mという距離そのものは長いと思っています









長距離そのものは適性だと思ってます








そう考えると本命はリッジマン









彼は長距離のスペシャリストですね









2600m以上で馬券圏内に来なかったのは最初に走った一戦だけ








あとはすべて連対です










今回も必ず来てくれると信じます笑











阪神大賞典は重賞の中でも大好きなので良い勝負を期待しています










それではおやすみなさい