競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

フラワーCとファルコンSの予想



みなさん、こんばんは








明日はそれぞれの競馬場のメインで3歳の重賞またはオープンが行われます








その中でフラワーCファルコンSの予想をしていきたいと思います!









フラワーCは中山1800mが舞台ということで、このコースはよく重賞などでも使われます






スタート直後に急坂、そしてコーナー、そこから起伏があり、急やコーナーを曲がり、急坂のある短い直線というトリッキーなコースです






そして非根幹距離ということで、主流血統にはなかなか難しいコースです





なのでこのコースでは、欧州色が強く、かつ主流血統も少し入った馬を買いたいと思います







この前の中山記念も欧州色の強いステゴ系、ロードカナロア✖️ファルブラヴであるステルヴィオで決まりましたしね






本命は今のところコントラチェックですかね






続いてファルコンS






中京1400mという一見短距離ですが、坂に対応できる血統も必要なようです






ですので、サンデー系と少し底力を加えた血統に注目ですが、








去年は父ストームバード系が1、2着で、サンデーの血が入っていません








ということで、父がストームバード系、またはその大系統であるノーザンダンサー系なら、父サンデー系と同じように思って良いかもしれません





以上を踏まえ、本命はドゴールでいきたいと思います







どうぞ参考にしてください!








ありがとうございました