競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

今週の回顧

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は3つの3歳重賞と伝統の長距離重賞である阪神大賞典が行われました

 

 

 

 

 

 

 

予想の結果としては、まあまあでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神大賞典は絶対に来ると思っていたリッジマンが来なかったので、これがなかなかきてますね笑

 

 

 

 

 

3歳重賞では、やはりコントラチェックは強かったですね

 

 

 

 

 

ディープインパクトと母方にフェアリーキングを持つ馬は10頭中8頭が勝ち馬です

 

 

 

 

 

 

 

 

代表として、桜花賞ハープスターや去年のヴィクトリアマイルの覇者ジュールポレールなどいます

 

 

 

 

 

 

 

 

他を見ても基本的にマイラーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、オークスに直行という話を聞いて、あまり良くは思いませんね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファルコンSは名前から大好きなハッピーアワーが差し切り勝ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくNHKマイルですが、あまり東京向きではない気がします

 

 

 

 

 

 

 

スプリングSはエメラルファイトが10番人気ながら勝ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

血統的にはフレンチデピュティを持ち、母方にサンデーの血を持っています

 

 

 

 

 

 

そういえば、この間弥生賞を勝ったメイショウテンゲンは父サンデー系で母父フレンチデピュティでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中山ではフレンチデピュティも見逃すことができなくなったなと感じました

 

 

 

 

 

 

さて来週は高松宮記念

 

 

 

 

 

 

 

案外荒れるかなと思ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由はまた後日で笑

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい