競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

ハーツクライ産駒

みなさんこんばんは、コウキです

ここ最近、あったかいのか寒いのかわからず、対応に失敗し少し風邪気味です💦

さて今日はハーツクライのことについて書こうと思います

ハーツクライといえば、ディープインパクトに国内で唯一先着した馬ですね

種牡馬としても大活躍です

そんなハーツクライですが、父として見たとき有名だけどどんな特徴が?ってなる人が多いと思います

有名なのがやはり東京向きだということ

トニービンの血がそうさせてますね

トニービンとは1994年のリーディングサイアーで、スピードの持続力を伝える血として存在感を発揮しています

だからあの直線の長い東京に向いているわけです

そんなハーツクライの産駒は、晩成型の長距離向きが多いです

ここ最近ではシュヴァルグランに去年引退したカレンミロティックなど古馬となり活躍していました

あとはスワーヴリチャードやリスグラシューなど活躍してますね

基本的にやはり母方の影響を受ける性質がありますが、狙いとしては好位で競馬ができるようになってから

ハーツクライ自身も後方からの競馬から先行するようになると本格化しました

それは産駒にも言えるようです

なので前で競馬ができるようになり、かつ成績も安定してくれば買えるようです

それでは、参考にしてみてください

ありがとうございましたm(__)m