競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

NZT、阪神牝馬Sのかんたん予想

 

 

 

みなさんおはようございます、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は2つの前哨戦、NZTと阪神牝馬Sが行われます

 

 

 

 

 

 

 

2つともマイルということで、その王座を狙う猛者たちが集まってますね

 

 

 

 

 

 

と言っても、この2つあまり本番での成績とは直結してないんですよね

 

 

 

 

 

 

NZTは来る時は固まってくるので、おそらくよほどマイル志向でないとNHKマイルで結果を残せないということ

 

 

 

 

 

 

阪神牝馬Sでは負けても、ヴィクトリアマイルでは好走したりなど、前哨戦ながら本番につながるのかというとそうではないようです

 

 

 

 

 

では、それぞれの本命、対抗を発表します!

 

 

 

NZT

◎グラナタス

◯アガラス

☆ダイシンインディー

 

 

穴に挙げたダイシンインディーはもしかしたら芝の方が走るんじゃないかなと思ったので、期待を込めて印をつけました!

 

 

 

阪神牝馬S

◎ラッキーライラック

カンタービレ

▲サトノワルキューレ

☆ミエノサクシード

 

 

 

サトノワルキューレは前走金鯱賞と久々にしては、相手がきつかったと思います

しかし、調教でも動けてますし、牝馬限定戦では力を発揮すると思います

 

 

 

 

 

 

穴にはミエノサクシード、個人的に阪神専用機だと思ってます(それで前走切って外したのですが笑)

 

 

 

 

 

それくらい、阪神は相性が良いと思いますし、去年と一着と0.4秒差だったので、G2でも力を発揮してくれるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

それでは、みなさん今日もがんばりましょう!