競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

桜花賞のかんたん予想〜桜の女王へ〜

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにクラシック第1弾、桜花賞が明日行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も実力のある牝馬が揃いましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの馬にも勝ち目があるように思えます

 

 

 

 

 

 

 

 

特に注目馬を紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは朝日杯で牡馬相手にG1で戦ったグランアレグリア

https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=143788より引用

 

 

阪神JFの勝ち馬ダノンファンタジー

https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=145796より引用

 

 

 

 

 

 

そして、阪神JF2着、クイーンCの勝ち馬クロノジェネシス

https://news.netkeiba.com/?pid=news_photo&no=150574より引用

 

 

 

 

 

これらが有力馬ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花賞は素直に強いと思う馬を買えば良いと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介した馬という訳ではなく、自分で強いと思った馬です

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うと、自分の中ではグランアレグリアは言われているよりかは弱いと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダノンファンタジー、クロノジェネシスは強いです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その強いと思った馬と、穴馬一頭を買う感じで良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこのノリで、現在桜花賞3連勝中です笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年の桜花賞の予想です

 

 

 

 

 

 

 

◎クロノジェネシス

◯ダノンファンタジー

▲シェーングランツ

△ノーブルスコア

★プールヴィル

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

本命、対抗に関しては、正直能力はずば抜けていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、桜花賞は例年はそこまでペースが早くなく、かつ直線も長いので、瞬発力がありスピードを出せる馬を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、アーモンドアイがここでG1初勝利をあげ、現在現役最強馬とされています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もここから、どんな馬が生まれるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、桜花賞のかんたんな予想でした

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい