競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

いよいよダービー!!

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オークスはどうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの波乱となりましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいうものの、血統的な裏付けがあり、1着のラヴズオンリーユーも2着のカレンブーケドールも父ディープインパクトで母父がストームキャット系という共通点があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この配合はかなり相性が良いと言われていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表はダービーを勝ったキズナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もそれと同じように鮮やかな差し切り勝ちですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコース取りもさすがデムーロ騎手だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今週はついに2019年の3歳の頂点を決める東京優駿こと日本ダービーが行われます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり特別感がすごいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬に関わる人なら、どうしても勝ちたい、そして馬券を取りたいレースです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレースは、もちろん実力もありますが、何か運命を感じることも多くありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は福永祐一騎手が19回目にして、初の勝利、馬券も3連単285万円という大波乱となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に感動的でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか勝つのが難しいのがダービー、それを5勝している武豊騎手はすごいですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回ダービーに出走予定の中から、皐月賞に出走していた有力馬を紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサートゥルナーリアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://biz-journal.jp/gj/2019/04/post_10258.htmlより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪物と評され、3冠が期待されていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードカナロアシーザリオという良血、皐月賞も怒涛のデットヒートを制しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3冠を期待されていますが、鞍上はルメール騎手が騎乗停止のため、D.レーン騎手がなることになりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり乗り替わりでダービーを勝つというのは難しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに短期免許中に勝ったのは、過去M.デムーロ騎手だけで、この時は皐月賞に続いての騎乗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サートゥルナーリア自体は加速力とスピードが持ち味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペースはある程度流れた方が良いと見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてヴェロックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201808070004-spnaviより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスタウェイ母父monsun皐月賞では2着と惜しいレースでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象的には時計がかかった方が良い走りができると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力強い走りはできますが、軽やかなスピードが無く、今の東京ではどうかなという感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、リーディング1位の川田騎手、レースでどう持っていくかは気になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてダノンキングリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/race/251842/120452より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディープインパクト母父ストームキャットでこの組み合わせはオークスを勝ったラヴズオンリーユーと同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり今の東京の馬場はかなりスピードが必要で、血統的にも合っているのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この皐月賞上位3頭は実力としては、群を抜いていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがそれだけでは決まらないのがダービーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり信じられる馬を選んでほしいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい