競馬を知りたいあなたのためのビギナーズブログ

わかりやすいをモットーに予想や馬のこと、その他もろもろについて書いていきます

ヴィクトリアマイル的中!!

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは、コウキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、マイルの女王を決めるヴィクトリアマイルが行われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、レーン騎手が初騎乗にて初のG1勝利となりました!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00010005-keibana-horse.view-000より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に勢いがすごいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはサートゥルナーリアの乗り替わりも期待が膨らんで来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、馬券の方はみなさん、どうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも通りワイド3頭ボックスで、プリモシーン、ノームコア、ワントゥワンを買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見事、ノームコア1着プリモシーン2着で的中しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り、かなりの時計でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこまでいくと、アエロリットやラッキーライラックといった有力馬は最後の勝負所が厳しかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり血統的に高速適性のあるノームコア、速い時計の出せるプリモシーンが来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーライラックは惜しくも4着でしたが、注目すべきは3着のクロコスミア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に血統を新たに学ばせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは逃げるレースを基礎としていたのですが、今回は比較的に控えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもペースは早め、厳しい流れであったことは間違いありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ステイゴールドならではのタフさが全面に出ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想時では、クロコスミアは速い時計は不向きだと考えていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし血統を見ると母父がボールドルーラー系、かなりのスピード血統です(レコードなどの高速決着に強い血統です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のようなペースも速く、上がりも速い凄まじい高速決着に対して、ステイゴールドのタフさとボールドルーラーのスピードがマッチして、先行ながらも3着に残ることができたのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこそ、血統の予想の醍醐味ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのレースではわからないことが、血統でわかるということですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回をきっかけに、ステイゴールドについてもっと勉強したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて来週はついに3歳女王を決める優駿牝馬オークスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花賞馬、グランアレグリアが出ない今回、誰が女王の座につくのか、楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、来週も楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした!!